ねー ねー ねー 

 

 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
あんな、こうえんのぶらんこ、ものすごいで。
すわるとこな、たいやになってるねんで。
くるくるーって、まわるから、なかなか、のられへんねんで。
ユウくん、がんばってたけどな、
のられへんで、おちてしまってん。
ちょっとだけ、ないたはったで。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
あの、めっちゃ、むずかしいぶらんこな、
ユウくん、のれるようになったんやで。
おさるさんみたいに、きーきーいって、おもしろいんやで。
あたしも、のれるかな?
 


 
 ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
あの、めっちゃ、むずかしいぶらんこな、
あたしものれるんやで。
くるくるーって、まわって、めっちゃ、おもろいで。
でもな、まわりすぎたら、きぶん、わるくなるねん。
あたま、ぐるぐるーってなるから。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
こんどのクラスな、ミイちゃんと、いっしょやねん。
タっくんも、マーちゃんも、ユウくんも、いっしょやねんで。
でもな、ケーちゃん、2くみやねん。
みんな、いっしょやったら、よかったんやけどな。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
ユウくんが、ガラスわってしもてん。
せんせい、おこるかなって、おもったんやけどね、
わざとやなかったから、ええって、ゆるしてくれはってん。
でも、みんなで、そうじせなあかんかったけどな。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。

こんどの、うんどうかいな、しろぐみになったんやで。
ケーちゃんも、おんなじ、しろぐみやねん。
なんか、うれしいわ〜。
 



 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
こんどな、マーちゃんちで、みんなで、べんきょうするねん。
なんか、おかし、もってって、いい?
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
ミイちゃんがな、てんこう、するんやて。
さびしいな・・・。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
こんどな、てんこうせい、きてん。
なまえな・・・えーっと・・・。
・・・あれ? わすれた。
あはは・・・。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
しゅうがくりょこう、ヒロシマにいくんやて。
そんでな、がっこうで、えいがとか、しゃしんとか、やってるねん。
なんか、ようわからへんけど、こわかった・・・。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
こんどいく、がっこうな。
そとから、こっそり、みてきてん。
なんか、かっこよかったで。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
えいごのせんせいな、おもろいんやで。
あさな、ぎゅうにゅう、1リットルのむんやて。
そんなにのんだら、おなか、こわすのにな〜。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
  
こんどのなつやすみな、しゅくだい、やまほどでてん。
これみて・・・。
こんなにできるわけ、あらへんやんか。
これやったら、がっこうにいってるほうが、ええわ!
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
しゅくだい、ぜんぶ、できたで!
・・・じゅけんべんきょう?
 だいじょうぶ、だいじょうぶ。
・・・ほんまやて。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
ごうかくはっぴょう、みにいったらな、ユウくんにあってん。
めっちゃ、せえが、たかくなってたから、びっくりしたわ。
ほんでな、こんどは、いっしょのがっこうやねんて。
マーちゃんも、タっくんも、みんな、いっしょやねん。
でも・・・あれ?
なんもない、なんもない。
あはは・・・。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
こんどの、にちようびな・・・。
・・・あれ? しってたん?
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
こんどな・・・。
・・・・・・。
あれ? えーっと・・・。
・・・・・・。
あはは・・・。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
こんどな、えーっと、
こんどな・・・。
その・・・。
えっと・・・その・・・。
ユウくん、くるねん。
えっと・・・その・・・。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
じゃーん!
これ、プレゼントやねんで。
へへへ・・・。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
ユウくんがね、こんどな・・・。
へへへ・・・。
 


 
 ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
あたらしい、おうちな、こうえんのそばやねん。
しずかで、ええとこやで・・・。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
あんね、せんせいがね・・・。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
ユウくんったらね、めちゃめちゃあわてるから、
くつ、みぎとひだりで、ちがうくつはいてきたんやで。
ほんまに、ユウくんったら・・・。
・・・え? ユウくんって、おかしい?
ほんでもな・・・。
 


 
ねー、ねー、ねー。
きいて、きいて、きいて。
 
さいきんな、おしゃべり、いっぱい、するようになったんやで。
いっつもな、『ねー、ねー、ねー』って。
 
 

2000年8月26日 かずや
●  ●  ●
 
| 閉じる |
 
このホームページに掲載されている内容を、無断で転載・再配布することを禁じます。
copyright (c) kazuya 1999 All Rights Reserved.