孤独な戦士

   
俺は今、戦場に向かっている。
殺らねば、殺られてしまう。
それが、ここの掟なのだ。

情けは無用だ。
全ては敵だ。
俺に必要な物は、攻撃あるのみだ。
 
 
 
むむっ。
前方に敵を発見!
・・・敵は、まだ俺の存在に気付いていない。
殺るなら今だ!
俺は、右腕を操る。
右腕に衝撃が走る。
・・・手ごたえありだ。

2人目の敵を発見。
今度は、敵に気付かれた。
先手必勝!
俺の右腕が炸裂する。
敵は、先手を打たれて態勢を崩す。
今がチャンスだ!
とどめの一撃だ!

3人目の敵を発見。
今度は、手強そうだ。
俺は背後に回り込む。
作戦成功だ!。
俺の右ストレートが命中する。

4人目と5人目の敵が同時に現れる。
しまった、バックを取られた!
しかし、多少の不利は、問題ではない。
俺の愛する「ウル◯ラマン」も、毎週ピンチをくぐり抜けているじゃないか!
正面にいる敵へ右スクリューパンチ!
続け様に後方キックだ!!
態勢が崩れた。
俺の回転パンチが2人を連打する。

6人目の敵が現れた。
今度も強敵だ。
しまった、先手を取られた!
俺の腹部に鈍痛が走る。
しかし、ここで崩れる訳にはいかない。
俺は、正義の戦士なのだ。
俺は、負ける訳にはいかないのだ。
俺は、絶対に負けない。
なぜなら、俺の愛する「□△レンジャー」は、必ず最後には勝つのだから!
俺は、態勢を立て直すと、飛び蹴りを入れる。
間一髪で命中させた!
 
 
 
7人目の敵だ。
むむ、今度は女だ。
しかし、悪は絶たねばならない。
手加減は無用だ!
俺のスーパーアタックを受けてみろ!
むむっ!
よけた・・・なんと小癪な!
それでは、俺の回し蹴りを受けてみろ!

「やめなさーい!!!」

な・・・なんだ、こいつ?
くそ・・・俺としたことが、ひるんだぜ。
俺の回し蹴りを受けてみろ!!

「あかんって、言ってるでしょ! 聞こえへんの!」

そんな手に二度とひっかかるか!
よし、こうなったら、体当たりだ!

ばっちーん・・・

な・・・こ・・・この俺が・・・
な・・・なんてことだ・・・
う・・・う・・・うわーんっっっ!!

「ふーう・・・ほんまに、しゃあないなぁ・・・。」
 
 
 
女の子は、泣きじゃくる男の子を手を引いて、歩き出す。
「なあ、朝は『おはよう』って言うんやで。そんなことばっかりしてるから、友達できへんねやで。」
「だって、俺は、『ウル◯ラマン』やもん・・・うえ・・・うえ」
「ほら、一緒に絵本、見よ! これ、面白いんやで。」
「『□△レンジャー』出てくる?」
「そんな絵本、保育園にある訳ないやんか。」
「出えへんの?」
「出えへんけど、面白いで。ほら、これ!」
 
 
 
本箱の前で、仲良く絵本を見ている2人の子ども。
とっても楽しそうです。


1999年6月27日 かずや
●  ●  ●
 
| 閉じる |
 
このホームページに掲載されている内容を、無断で転載・再配布することを禁じます。
copyright (c) kazuya 1999 All Rights Reserved.